WorldShift Osaka無料問い合わせ

WorldShiftOsaka member's blog

“あこがれ”に出会う。

Check

焦燥感と高揚感
動く。動く。動く。

1つのイベントに向かって、一枚岩になって動く。
近頃のスタッフは焦燥感と高揚感と未知への不安と希望。
そんなものに囲まれながら、最高に楽しく動いています。

『最近は映画の見すぎで奇跡もめずらしくなくなったね』

なにかの歌詞だったと思います。

『世界は悲しみに満ちている』

これもまた何かの台詞だったかな。

現実の世界にはなんの希望もなくて
現実の世界には、奇跡がおこらない。
空想の世界で、ヒーローは奇跡を起こして、人々を救っちゃったりする。
”あこがれ”を現実の世界ではない、空想の世界に求めてしまう。

そんなことが今、起きているのかなって
ボクはふと考えたりします。

WorldShift Osaka
この11/13・11/14の2日間。
万博公園に現れるこの空間で

人は映画みたいな世界を知って、
でもその世界は空想じゃなくて、
現実世界で誰かががんばってる。

そんなことを知れる。
すごい良い機会になると
ボクは思います。

”あこがれ”
人が生きていく道をきめるときのポイントに
このあこがれというものはすごく大切。

あんな人になりたい
かっこいいなー
すげーな

そんな”あこがれ”が生まれる空間に
WorldShift Osakaがなればなと
ボクは心から思います。

寺岡重人